ID非公開

2022/5/15 0:05

33回答

自分中学生です。体脂肪が結構あるんですね、それで体脂肪を落とす筋トレ?を教えてください。あとやっぱり食事制限とかって必要ですか?子供やとそこら辺が自分で調整しにくくて

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

すごい詳しくありがとうございます!

お礼日時:5/19 0:57

その他の回答(2件)

0

成長期に大人がするようなダイエットはしてはいけません。 糖質制限等せずに腹八分目を意識すればいいですよ。 あとは日常的に歩くという行為を増やしてみてください。 朝夕の散歩、駅まで歩く、家でゴロゴロしない等です。 筋トレでは脂肪は落ちませんが痩せた時に引き締まった体になれます。 まずは腕立て、クランチ、スクワットをしてみてはどうでしょうか。