ID非公開

2022/5/15 0:34

22回答

実家の父が、車を手放すことになり、それを娘の私が譲り受けるか悩んでいるところなのですが、任意保険についてお聞きします。今月、その車の任意保険の満期がきます。車検は来月。

自動車保険48閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/5/15 8:22

ID非公開

質問者2022/5/17 5:55

ありがとうございました。車検までに結論を出そうと思います!

その他の回答(1件)

0

初期加入時には保険会社(代理店)は車検証のコピーを 求めます。 でないと、保険の設計が出来ないからです。 車検は来月なら、保険契約時には、お父さんの名義のままの 車検証でもOKです。 来月の検査時に貴方名義のの車検証にすればいいのです。 ただ、通販は車検証の名義が貴方でないと、不可かも。 譲渡前に、まず車検証をとれるように車検を受ける。 そうすれば中断証明書を使っての契約は可能です。

ID非公開

質問者2022/5/17 5:52

丁寧に答えていただきありがとうございました。