回答受付が終了しました

幼稚園ママ友の車がないアピールに負けてしまいそうです。 入園当初から、しつこいママ友(別に友でもありませんが)。

1人が共感しています

回答(8件)

2

べつに何か頼まれているわけでもなく、車がない、どうしようと相談されたのなら「お金あるなら買えば?」ですみます。

2人がナイス!しています

7

いつもの松嶋菜々子さんですね。 正式に頼まれたわけでもないなら菜々子が気にすることないですよ。 私が「乗せていく」と言わないので、文化祭や参観日やお遊戯会もみんな欠席。 →これは違いますよ!来たいならタクシー使って来ますよ。来ないのは面倒だからです。 母親が来ない作品展、お遊戯会で一生懸命踊っているお子さんを見てると「乗せて行ってあげれば良かった」と胸が痛み、とても心が揺らいでしまいます。 →これも違いますね。菜々子関係ないです。 車がないと相談されたら「いつもそう言ってるよね、車買っちゃえば?」 旦那様の収入がいいと自慢されたら「じゃあ車くらい買っちゃえば?」 迷惑をかけたくないと言うなら「じゃあ車買っちゃえば?頼まなくて済むじゃん」 何か言われたらすべて「車買っちゃえば?」 と答えるのがベストです。

7人がナイス!しています

0

釣りだとしても、この質問にまともに答えるなら 1回でも乗せたら、次から足替わりにされるので 絶対に乗せない方がいいですよ 近いのに乗せる理由もないし、相手の方も イベント日など特別な日くらいタクシーとか使えばいいだけです ってかお遊戯会とか来れないくせに、毎日の送迎は何でいってるの?