ID非公開

2022/5/15 7:34

1919回答

警察の対応がどうしても納得できません。 引っ越し会社に勤めてる者です。 先日お客様の自宅にトラックで向かっていたら事故で通行止めになりました。

交通事故 | 引越し726閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(18件)

1

一旦通行止めにしたら事故処理終わるまで通してくれませんよ 迂回路が無い 事故で動けないとなった時点でお客様と会社へ連絡をしていればお客様対応は会社側で行う必要があります。 質問者さんは悪くないですよ 会社へ連絡入れていなければそれは怒られるかも。

1人がナイス!しています

0

クレーマーの客なら運が悪かったですね。 それ自体は仕方がないことです。 で、会社の支店長はバカですよね。 警察が正当な事由により通行規制をしている箇所を通れなかったのなら不可抗力だし、それでも強引に通れというなら公務執行妨害をしろという命令になるので、つまり上司は違法行為を強要しているわけです。 会社を訴えて謝罪とか慰謝料請求をしても良い事例だと思いますね。 会社を辞める気があるならユニオンに相談して弁護士を立ててそこまでやっても良いと思いますよ。 辞められないのであればブラックでも我慢するしかないんでしょうけれど。 ポイントはそこであり、警察が悪いわけではないです。

0

重大事故の発生時は基本的に誰も通しませんね。重大事故=死亡事故等。 ついでに言うと自分も以前、引越業で長く勤めてましたが最初の3年程度は言い回しが悪く、自分が悪くなくても結果的にクレームに繋がってしまった事は何度もあります。 失敗を繰り返し、その後10年程度はどんな不利な状況に陥ってもクレームになる事は一切ありませんでした。客を味方につけるのもサービス業の一つなんで、もっと客へのトークスキルを上げた方がいいかと思います。

ID非公開

質問者2022/5/18 18:36

そのお客様には丁寧に謝罪しましたが問答無用でクレームを出しました。 いわゆるクレーマーでした。

0

死亡事故であれば、破片とかの採集をする必要があるので、道が空いていても通しません。 お客様と、店長からのクレームはハラスメントなので、違う次元になります。 気持ちはわかるけどね。 やりきれんだろうな。