VBAで質問です。 随時追加されていく表があります。 E2セルに検索したい日付を入力すると、期間内の項目”C”のみを をフィルタで抽出できるようにしたいです。 よろしくお願いします。

画像

Excel | Visual Basic94閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

凄い。予想以上でした。

お礼日時:5/17 7:31

その他の回答(3件)

0

データのある最終行以降に表に空白行があるときは、その空白行は抽出対象外になるので残ります。 空白行を残したくないときは、以下の構文の Range("B4").CurrentRegion を、枠で囲んだ表全体、例えば Range("B4:D100") のように修正します。 修正前 With ActiveSheet.Range("B4").CurrentRegion 修正後 With ActiveSheet.Range("B4:D100") 以下、マクロです。 Sub sample() If ActiveSheet.AutoFilterMode Then Range("A1").AutoFilter With ActiveSheet.Range("B4").CurrentRegion .AutoFilter Field:=1, Criteria1:=">=" & Range("E2"), _ Operator:=xlAnd, Criteria2:="<=" & Date .AutoFilter Field:=3, Criteria1:="C" End With End Sub