ID非公開

2022/5/15 9:04

3636回答

「学歴は金で買えない」と言いますが、この中の大学なら、借金500万円しても行く価値のある大学だと思われますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

18

18人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(35件)

5

過去半世紀にわたって挙げられた大学を見続けていますが、 長年の総合評価の序列は以下のとおりで間違いありません。 慶應義塾大学≧早稲田大学>関西学院大学≧同志社大学 ≧上智大学≧東京理科大学≧立教大学≧明治大学 ≧青山学院大学=国際基督教大学>立命館大学 このうち、借金500万円しても行く価値がある大学は、 慶應義塾大学、早稲田大学、関西学院大学、同志社大学 の4大学になります。

5人がナイス!しています

3

早慶なら価値あります 一流企業に入れば高収入が保証されますしね

3人がナイス!しています

3

うーん? どこに住んでるかにもよるけど借金せずに国公立狙えば? 偏差値もバッラバラだし学科どころか学部すら書いてないけどまず受かるのか? 「金で買えない」はまずそういう意味だけど。 まず関関同立余裕なら府立大も狙えるよね。 防大ならまずお金も掛からない。 理工学部狙いの場合や工業系専門学校に行くのはまずは高価な機材を使いたいという明確な目標が有る。企業に入っても大型タービンの免許取得実務期間は中卒なら実務20年、工学部卒なら4年といった具合で学歴がなければいじらせて貰えないものもある。 日大とか近大とか入ってないけど設備は充実してる。 宇宙飛行士になりたいとか考古学者になりたいとかネタレベルでいいんで「だいたい何がしたい」かで価値は決まると思う。しかも500万の借金は多分還せないと思う、企業は大卒を採らない傾向が有るんで文系狙いなら特に慎重に。

4

このクラスの私大に合格できるなら、準難関国公立大学に入った方が良いです。 難関私大に入って借金に苦しむより、準難関国公立大学に入って、少しの借金にした方が良いです。

4人がナイス!しています

3

私も親の経済力で入学した者です。 社会に出れば全く関係無かった。