FF14について質問です。 先日レアフェイトが湧いており遊びに行ったのですが、時間ギリギリで何やらイライラしてる方がいまして…。その時の発言の意味がわからなかったので質問いたします。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様大変参考になりました!貴重なお時間ありがとうございました! しかし読解力がなく遊び方の指示をしたり、ログのコピーができるゲームなのに誤植などとよくわからない発言もあり残念に思いました。 今後質問するときには子供でもわかるように噛み砕くことが大事だと思いました。ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

結論から言うとレベル上げやランク上げしてる人達はレアFateがどうとか全く気にする必要はありません。その発言者の内容自体が他人へのプレイスタイルの強要にあたるので次見かけたら即座に通報しましょう。

0

報酬目当てでフェイト回ってるFCとありますが、この「報酬」がマウントのことならそのFCも湧かせ放置はしないだろうし、やるならレアフェイトの無いエリアでやってとも言わないと思います。 つまりこの発言者が言っている報酬とはジェムや経験値などのことだと思うんですが、そうなると報酬が欲しいのはみんな同じという文に矛盾を感じるので、質問文の記載は原文のままではないんじゃないでしょうか? 向けられている対象がFCなので、前々から気になっていてフラストレーションが溜まっていたんじゃないですかね。 他の方の仰るように、レアフェイトはトリガーとなるフェイトを消化して、そこから更に湧くかどうかは抽選となりますし、一度湧いたら次に湧くまで一定期間必ず湧かない時間があります。 もしそういう認識のある人が見境なくフェイトを消化し、レアフェイトが湧くかの確認もせずおざなりにしていたら、勘弁してくれよと思う人がいるのは仕方ないです。 時間ギリギリの方が楽しかったって言っても、別にそういう目的で楽しむものではないので。 何も知らない個人のプレイヤーがトリガーとなるフェイトを消化して沸かせてしまったというのではなく、FC単位で集団による手当たり次第の消化をしていたことに目くじらを立てているのではと思いました。

時間ギリギリで楽しかった。というのはそのような意味ではなくその方が全プレイヤーに迷惑だと言っていたのでそうなると私も入りますけど「私個人としては時間がなくてイライラもしないし迷惑だと思っていない」という意味です。それと原文のままだから意味がわからなくてここに質問してみました。私が知らないシステムやらなんやらがあるのかなぁと疑問に思った感じです。すみません。誤解を解いておきたいので返信させていただきました。

0

その「」書きの内容が発言通りの正しいかどうかなんとも言えないからなんともいえないですが、「」書きの内容の通りなら意味不明なので、発言者のあたまがおかしいで話が終わりだと思います。でもおそらくそういう意味じゃない気もしててあなたが誤植してる可能性があるような気もします。 >その考えだとたまたま何も知らないプレイヤーがわかせてしまった場合迷惑行為に当たるのか? あたりません。というか狙っても湧くかどうかは抽選です。 >レアフェイトのあるエリアでのフェイトレベル上げまたはランク上げ自体迷惑行為とされてしまうのか? 迷惑行為は言い過ぎにしても、カイのトリガーのフェイトは避ければよくないですかねって話はあります。3インスタンスあるので、一つくらいスルーしても普通に回せるとは思います。カイに関してだけいえば、2周で用事なくなるので、わかせるメリットはないかと思います。 迷惑行為というかモラルの問題かと思います。文句言うほどの問題でもなければ、仕様を知ってれば沸かす側もスルーしてもいいようなどうでもいい話です。 レアフェイトはどうか知りませんが、大人数でフェイトに参加すると、その後のフェイトはくそほど固くなって攻略不可の難易度になるので、そう言う話かもしれません。

レアフェイトはどうか知りませんが、大人数でフェイトに参加すると、その後のフェイトはくそほど固くなって攻略不可の難易度になる。これは知りませんでした!!勉強になります!ありがとうございます!