カナダでマッサージセラピストRegistered Massage Therapists(RMT)で永住権を狙うのはどう思いますか?最初はHospitality and Tourism Management受けようと思っていたのですが、今のご時世もあり結局レストランの

ビザ | 海外生活98閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とてもリアルなご意見参考になります。簡単になれる仕事では無いですしもう少し考えてみようと思います。ありがとうございました!

その他の回答(2件)

2

ビザが下りると良いが、ビザを取るのが難しいでしょう。 カナダのカレッジを出ると、永住権まで行く道のりも有るかも知れないが、それでも雇用主を探すのが難しい。 友人に指圧師が居るが、彼は英語、ドイツ語、日本語を話すので客が比較的多かったし、免許はカナダで取ったので、仕事が出来た。 それでも裕福と言う程までの収入でなく、普通に生活して行く程だったと思う。 結局はビザ取得ですね。

2

レベルBだから学校(CEGEP以上)を卒業して資格を取り、3から5年位の実務経験があればなんとかなるのでは...