ID非公開

2022/5/15 15:18

55回答

ユニクロはフェデラーに年間30億払ってウェア着させる効果はありますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私もそう思います。アルカラスのスポンサーなれないところが2流アパレルメーカーなところです

その他の回答(4件)

1

最大のマーケット、中国人はフェデラー好きなんですよね。 てか、ほかはナダルとジョコくらいしかテニス選手の名前知らない。 テニスウェアの販促じゃなくて、メーカー全体の印象の問題だから、 アンバサダーとしては「誰でも知っている人」ってのがキモ。 なので、マーケティング結果としてはフェデラーでOK。

1

まあ、一言で言うと、こっちが気にすることじゃない。 あれだけの時間、待ったということ。 確か、坂本正秀さんが一生懸命、時間かけて口説き落としたと聞いた。何回も何回も本人との話し合いがもたれたとも。 それは、そうする価値があると見込んだうえでのこと。 当然、リスクも承知でしょう。 むしろ、リタイア後のことまで考えた上でのオファーだったはず。 「フェデラーなら、引退後も、世界に大きな影響を与え続けるに違いない」 確かに、あの金額が妥当だったかといえば、すごい額だなと思ったが、それはもう、「誰にもわからない」 ずっと以前、ミズノがイワンレンドルとラケット契約したことがあったが、もう晩年だったため、費用対効果は低く、すぐオジャンになったことがあった。