回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/15 16:31

1212回答

スーパーの駐車場での質問です。

回答(12件)

0

電話はご自由にどうぞ。と思います。 ただ、クレームではなくて なぜノボリを外したのかお尋ねになられたらいかがですか。 返答次第でクレームにするか否か判断しあなたの思いや考えを訴えたらよろしいと思います。 正義感強いのですね(^^)お疲れ様です。

1

『健常者』かどうかは見た目だけで判断することはできません。 A:そこで回答です。 いいのです。電話するかしないかは個々の自由です。それを受けて対処するかしないかも店側の自由です。 多少は非常識なことを考えています。

1人がナイス!しています

1

よくわからないのですが、あなたが障害者スペースを使おうとしているのに使えない事がある、などの当事者でしょうか? 単に目撃しているだけなら何ら関係が無いので口を出す問題ではないと思います。 最近は何の関係も無いのに正義の味方を気取ってしゃしゃり出てきて通報したりクレームをいう、自己満足系の人が急増しています。ストレスの多い社会で、何か自分の存在意義を出したいのかもしれませんが、誉められる行動ではありません。 お店に言えば「適切に対応します。申し訳ございません」と言って貰えて満足するかもしれませんが、単なるクレーマー扱いです。そういうクレーマー対策で今の企業や店舗は無駄な経費をかなり使っています。そしてそういうサービス業の従業員は疲弊しています。正義の味方どころか、社会的な害になっている事を自覚した方が良いと思います。 正義の大義名分で誰かを殴るストレス解消の道具にしてはいけません。

ID非公開

質問者2022/5/19 10:21

いずれはそうなり(当事者になり)ますよ。 親が御歳70代で、先日脳梗塞で倒れました。 ただ、マークをつけていない上、自身がスポ車なので、そんな車が専用スペースに停めていると、風当たりが悪いと思い、その隣に停めており しかし、親の体力を考えると、出入口付近がベストなわけなんですが。 正義気取りに聞こえていたかもしれませんが、 本当に必要な時必要な方に提供できないのはいかがかなと思います。 こちらとしても「よくわからない」のですが、あなたは平気でマナー違反を繰り返す常習犯の方をもち、その気質がありそうですね 。

1

自分さえよければ、専用スペースに平気で駐車する馬○は何処にでもいるので、正義感を持って店に訴えたい気持ちはよく解りますが、ここは、店側の対応に任せましょう。 気持ちが収まらないなら、匿名でスーパーを統括している本部へ投書してもいいですね。

0

別に言えばいいと思います それでほんとにやるかどうかは店の自由ですし。 言っても何も変わらないかもしれません しかし 言わなければ何も変わりません