ここから本文です

商業簿記の問題で受託販売と委託販売の見分け方を教えてください。 過去問を解い...

a_g********さん

2009/5/1421:38:41

商業簿記の問題で受託販売と委託販売の見分け方を教えてください。
過去問を解いているとどちらも「○○商店から販売を委託された」と書いてあり、見分け方がわかりません。

閲覧数:
371
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2009/5/1421:48:03

まず自分の会社から見て自分から他の会社に委託をしたら委託、他の会社から委託を受けたら受託。

あなたが人にこれ売っといてって頼んだら委託、他人があなたに売っといてって頼まれたら受託です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

net********さん

2009/5/1422:14:33

過去問の誤植です。
↑↑↑↑↑↑↑