Amazonから、こんなメールが届いてびっくりしました。

Amazon349閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

返信ありがとうございますm(__)m アドバイスの数々を感謝申し上げます。 Amazonのメール確認をして開きました。 今後はもっと慎重になりたいものです。 Gmail使っていませんでした、これからつくります✌

ThanksImg質問者からのお礼コメント

親切丁寧な回答に感謝申し上げますm(__)m

お礼日時:5/15 21:30

その他の回答(2件)

0
ID非公開

2022/5/15 18:47

文面が『お客様各位』や『(メールアドレス)様』で始まっているメールであれば、最近、ここでも大量に質問がある無差別に送られているフィッシングメールです。メール内のリンクは絶対にクリックせず削除してください。 ご存じかもしれませんが、Amazon.co.jpからのメールは全てアカウントサービスのメッセージセンターに保存されているので、そこに無ければAmazonからのメールではないと確認できます。 https://www.amazon.co.jp/gp/message 最近、フィッシングメールが多く、Amazonのヘルプページのトップにも次の注意書きが追加されており、転送先のメールアドレも記載されています。 注文やアカウントに関してお知らせするEメールは、メッセージセンターで確認できます。不審なEメールが届いた場合、同じEメールをメッセージセンターでも受信しているかどうかをご確認ください。同じEメールを確認できない場合、絶対に添付ファイルやリンクを開かず、stop-spoofing@amazon.com(受信専用)に転送してください。 https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=508510&ref_=footer_help

0

確認はアマゾンにいき、あなたのAmazonアカウントにログインしたのでしょうか? まさか、そのメールのリンクをクリックして確認するようなことはしていませんね? メールリンクは使わず、アマゾンのサイトに行き、ログインして注文履歴をみて、購入履歴がないなら放置でしょう。

返信ありがとうございますm(__)m Amazonアカウントにログインしました。 放置でいいようですね、今後は念には念を入れて対処したいと思います。ありがとうございました。