回答受付が終了しました

Windows XP Home EditionのPC(17年前の自作PC)にWindows Vista Home Premiumを入れたいと思っているのですが、

Windows 7 | Windows XP115閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

回答(6件)

0

>そのWindows 7もWindows Vistaが必要らしいのでVistaを入れたいと思っていました。 と、他の回答者さんのスレにお書きになっていますが、それは? どんな理由で、そうなんですか。 windows7が「アップグレード版」なのですか。 まあ、そこをつついても、あまりはきはきはしませんが。 windows7アップグレード版は、2回繰り返してインストールで、OKとかのウラ技がありましたよね。

0

違法云々の答えを期待していた訳では無いと思うが、ナニか埋め込まれている可能性があるので、ネットで入手したものは避けるべきです。 ヤフオクとかで安くインストールディスクの出品が無いかな。 もしくはジャンク屋で探すとか。 Win10が動くなら、そちらの方が敷居は低いかと。インストーラーが公開されているし、win7-8.1のキーで動くかもしれない。 学生であればDreamSparkを使うと良いでしょう。学校が契約しているかも。

0
ID非公開

2022/5/16 9:25

ネットで見つけたVistaのisoファイルは違法なので使えません。

2

今更、Windows Vista Home Premiumが何故必要なのです。 Vistaは2GBのメモリーを必要とします。 また、あなたのメイン機もWindows7です、サポートを終了しています。 古いものにを動かすにはそれなりのスキルが必要ですが個人で出来ない時、古いPCを動かす場合はWindowsにこだわらずには新しいOSをインストールする事です。

2人がナイス!しています

できないと思ったんですが、スペックがギリギリだったのでWindows 10にしたいと思っていて、Windows 10にするにはWindows 7が必要らしく、そのWindows 7もWindows Vistaが必要らしいのでVistaを入れたいと思っていました。 Ubuntuでもいいなと思ったんですが、無理でした(笑)