グーネットやカーセンサーで無修復を謳った中古車を購入して、修復歴が判明した場合、契約を解除してもらえますか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

契約書には「修復歴が判明した場合には、代金全額を返却する」と書いてもらいました。 ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

板金、交換にしろ車を知っているなら分かりますよ。 ビックモーター、ガリバーなど適度な民間自動車屋なら目で見てはっきり分かるようなものしか気付かない自動車屋もいますが。 走行距離偽装は証拠があれば解約出来るでしょう。修復歴は無理ですね。

0

修復歴って、軽微な修復はそれにあてはまらないということは大丈夫ですよね。 車屋さんで仕入れもしましたが、見抜けないというより見落としが可能性としてあります。 平たく言えば、骨組みを修復したかどうかということです。 もちろん、返金の対象になるでしょうが証明が困難かも。

修理と修復は違いますが、修復痕は見ればわかる気がします。 内張りや部品を外さないとわからないかも知れませんが。 ただ、ボルトの塗装に剥げがあれば、修理か修復が疑われますね。 業者オークションの出品票に修復歴があるのに隠していたとかだと、悪意は明らかでしょ?

0

グーネットやカーセンサーで無修復を謳った中古車を購入して、修復歴が判明した場合、契約を解除してもらえますか? 車輛購入契約書に記載があれば可能な場合が 自動車売買 通常商品と異なり クーリングオフが適応外商品に該当されている為