上島竜兵氏が自殺してしまいましたが、もしその理由がBPOとか世間の少数派の意見によるクレームでネタがあまり出来なくなってしまったことが原因だとしたら BPOらは責任取れるんですかね?

お笑い芸人506閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

しかしいじめを苦にしての自殺の場合は、その学校や加害者が問い詰められてますよね。刑事責任とまでは行かないにしても タレントの場合でBPOなどが原因である場合は それらのトップらが批判を浴び、謝罪会見を開くぐらいの事が必要ですね あと痛みを伴う芸はやめるべき、などと書き込んでいた一般ユーザーも全員謝罪会見を開くぐらいの事案ですね

その他の回答(1件)

2

それが原因だとしてもBPOには責任が無いので責任は取れないと思います。

2人がナイス!しています