もし旅行を予定していたが出発日に台風が直撃して飛行機が欠航して旅行に行けなくなった場合、予約したホテルからキャンセル料を請求されますか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(5件)

0

台風が原因なら 数日前から予想ができます 速めにキャンセルするのが良いですね 宿泊施設によっては、キャンセル料は頂きません…などと言う姿勢のところもありますが 極稀だとは思います 安心の為にもキャンセル保険に加入しておけば良いですね

0

台風の為に飛行機が飛ばなかったとホテルに連絡すれば殆どのホテルでは キャンセル料は発生しません。 連絡して確認するしか有りません。 何も連絡せずに行かなければキャンセル料は取られます。

0

ホテルによりますね。 台風は、いきなりやってくる訳ではなく、何日か前から天気予報で確認ができます。 台風が発生した段階でキャンセルすれば、キャンセル料金はかからなかった可能性もあります。

0

そのホテルのキャンセルポリシーにどういう内容で書かれているかで 対応が変わってくるかと思います 出発日に台風直撃なら・・・ 遅くとも前日には、台風直撃するかもとわかっているはずで その時点でホテルに電話をすれば、請求されないかもしれません