ID非公開

2022/5/15 21:00

77回答

ディーラーの点検で修理の必要を指摘されました。ディーラーは一般的に高いというので、他に修理してもらおうとすると、どこが信頼がおける業者ですか?なお、あまり車に詳しくなく、土地感もないため、地元の業者が

補足

ノート、静岡県東部、コンプレッサーのオイル漏れと、錆びたフロントストラットボルトの交換で23万円です。それ以外に、必須でないものとしてバッテリー交換など4万円と言われました。

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/5/17 12:16

ありがとうございました。補足に書いてみました。 ディーラーでなければ、オートバックスみたいなチェーン店が良いのか、町工場みたいなところが良いのでしょうか?

その他の回答(6件)

0

一般的には高いでしょう。 バッテリー交換なんかは、下手すりゃバッテリー代だけでやって貰えます。

0

>ディーラーは一般的に高いというので 必ず、高いです。

ID非公開

質問者2022/5/17 12:16

ありがとうございました。

0

某ディーラーで働いています。どんな修理かはわからないですが点検時に言われたということはどこかの動力部分でしょうか。 せっかく見つけたのがディーラーならそのままおまかせしたほうがいいと思いますよ。 車を大切に乗りたいから点検してるんですよね? そこで見つけた不具合を高いからという理由で違うところでやろうというのもいいのですが、ちゃんとその工場に伝えられますか? 見積もり見せれば大丈夫、ということでもないですからね。 よくわからないところで修理したと仮定して、実は伝え切れてなくて直らなかったとしても、よくわからない工場は責任とりませんし、再度ディーラーでお金をかけることになります。 無駄な出費になると思うので最初から不具合見つけたディーラーに任せたほうがいいですよ。

ID非公開

質問者2022/5/17 12:16

そうですよね。車に疎くて。ありがとうございます。

0

純正部品なら部品代は決まってますし、工賃は作業時間で決まってるので車検じゃなく修理だけってならディーラーに任せたほうがいいと思います。

ID非公開

質問者2022/5/16 7:17

そうなんですね。ありがとうございました。