回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/15 21:08

1919回答

登山はするけどキャンプはしない人、いますか? 友人からキャンプに誘われるんですが、私は登山しかせず、テントも寝袋も登山用のものしか持っておりません。

回答(19件)

0

>そういう人いますか? 私もそうです。私の身近な友人・知人を見てて思いますが、キャンプする人は登山する人に親近感を持ってますが、登山する人はキャンプする人に親近感持ってない人多いんじゃないですかね。もっと言うと、キャンプする人に怒られちゃいますけど、中学生の片思いみたいな…

0

父が登山とキャンプの人だったので、影響からしてます。少し道具が違ってましたね。

0

普通にいますよ。 というか、キャンプのためだけにテント泊する意味がわからないそうです。 僕は、キャンプのためにテント張ってる側なのですが、否定はしません。 道具に求められるものが違うので、納得できる部分が多いからです。

0

私もキャンプはしません 登山用を使いまわせますがテントなどは見窄らしく見えます 寝袋はオーバースペックです キャンプは手で抱えきれないほどの量を車で持って行って 自然を楽しむ建前でただの密集地に行くだけと言う印象が強いですが 知人にはULキャンパーやUL輪業キャンパー(いずれもUL登山並みの量しかもたない)などもいるのでファミキャンとは違う人種もいるのだなと最近知りました

0

>>キャンプ場でのキャンプはキャンプそのものが目的であり全然違うんですよね。 自分のまわりも同じ感じです。 登山をする人はキャンプをしない。 キャンプ趣味の人で登山もする人は少ない。 時々、登山口のキャンプ場に行きます。 登山するグループはテントや装備が明らかに、ファミキャン、ソロキャン勢と違いますね。