ゴルフドライバーを量販店で試打をした所、飛距離が試打した時とラウンドではかなり違いが有るのですが、皆様はどちらを重視しますか?

ゴルフ579閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(10件)

1

ゴルフショップの鳥かごデータは風の影響や高低差、気圧、ランの計算が一定値ですがコースでは、様々な影響で変ってきます。 基本的にはコースの方が飛ばないと思いますのでコースデータ重視です。 鳥かごデータではスピン量とキャリーの距離、ミート率、左右のバラツキ度合いを見るだけです。

1人がナイス!しています

1

当然ラウンド時の飛距離ですね。 量販店では飛距離はあまり見ずに打ち出し角やスピン量など他のデータだけ見るようにしています。

1人がナイス!しています

0

違いは出ると思います。 私は結構特殊パターンで計測器で測ると220y程(ラン込)ですがラウンドだと平均250y(ラン込・GPS計測)です。アイアンも同じで何故か1割程度変わるんですよね。どんな計測器でも同じ様な結果です。 普通の人は計測器の方が距離が出る様です。 どちらにせよ自分の距離ってのはラウンド時の距離なので計測器とどれくらいの割合で誤差があるのかわかっていた方が数字を鵜呑みにしなくていいのでいいと思います。