回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/15 21:18

66回答

北海道旅行について

補足

皆様回答ありがとうございます 回答を参考、体験施設の予約等もあり変更しました 1日目 夜に旭川着 2日目 朝から旭山動物園 14時ごろに小樽へ移動 3日目 小樽散策 21時ごろにニセコへ移動 4日目 午前中ニセコで気球、ラフティング 終了後函館へ移動 函館山観光 5日目 朝市で食事して昼の便で帰る 函館山の景色は見たほうがいいと知人に言われ予定に入れているのですが 回答を見る限り迷ってきました。 夜景は一つでも見たいのですが函館山に劣らない夜景かつルート的に損をしない場所はありますか? それとも夜景は見ずに他の観光が良いですか?

観光地、行楽地405閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

回答(6件)

0

1泊目を富良野で宿泊、(例)ホテルナトゥールヴァルト富良野、2日目は早めにチェックアウトして、青い池・富良野や美瑛のラベンダーを見ながら、旭山動物園へ行って、夜に藻岩山で夜景を見て、札幌宿泊するのも良いと思います。函館のラビスタ函館ベイの朝食は人気ありますよ!

0

2日目の八紘学園って札幌のですか? 18時まではいられないはずだし、道路が混んでいれば営業時間に間に合わないかも知れません。 函館は夜景と朝食だけのためならもったいない気がします。

0

八紘学園ですけど、何しに・・・?6月末だと菖蒲園? う~ん、うち、近くなんでたまに行きますが、他にこれだけ移動して観光するので、八紘学園は違う時に行けばいいのでは? 1時間半・・・何するんだろう? もし親戚の方がいて、久しぶりに会うのかな? 特に親戚に会うのでないなら、旭山動物園(川ではない)から、まっすぐ小樽に行って、晩御飯をゆっくり食べた方がいいでしょう。

もし親戚→もしかしたら親戚、です。 八紘学園でソフトクリーム・・・???(確かにおいしいけどわざわざ来る程・・・?)サッパリ系ですね。 ニセコで食べた(たぶん)高橋農場の物の方が濃厚なイメージです。

1

せっかく旭川まで行くのに、富良野には寄らないんでしょうか? 6月下旬ならラベンダーが咲き始めています。 2日目の八紘学園はソフトクリームが目的なら、ここはわざわざ行かなくてもいい気がします。 3日目ニセコのランチはプラティーボがいいですよ。 高橋牧場が経営していて、売店のソフトクリームやシュークリームがも美味しいです。 本当なら小樽やニセコエリアを含む後志(しりべし)地方は観光する所が多いので、ここだけで3日は欲しいです。 余市のニッカウィスキーやワイナリー 仁木町でさくらんぼ狩り 積丹半島でウニ 函館行きを止めたらもう少し楽しめるんですけどね。

1人がナイス!しています

0

2.旭山動物園は9時半開園だからそれに合わせて入園するようにしては 3.小樽からニセコまでは393号、5号どちらからでも約2時間 4.ニセコー函館は黒松内ICから道央道利用で約3時間 函館山の夜景時刻に一般車両は山を登れません、ロープウェイなどで。 5.朝市だと思うけど…、五稜郭タワーに上るといいよ。