回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/15 21:44

66回答

絵の評価お願いします...!高一女子です。

画像
補足

思った事言ってください!お世辞は要りません

絵画1,755閲覧

回答(6件)

0

赤ペンしてみました。 個別のパーツは良く描けたかもしれませんが、全体のバランスが取れてないので調整が必要だと思います。 真ん中を元に解説します。 ▼ウエスト位置 人間の構造として、腕を下ろした時に肘とウエストの高さは一致します。 ▼股間の位置 上記と同様に、手首と股間の高さは一致します。 ▼脚 手首の位置が股間だとすると、股間から膝と膝から足首までの長さが全然違いますよね。 ちなみに膝の位置を基準にして修正すると左の様になります。腕をもう少し短くする必要があるでしょう。 ▼肩 鼻下からアゴ、アゴから肩の距離は均等になります。肩は多少の上下動しますので、現在でも許容範囲ですが覚えておくと良いでしょう。 ▼手 もう少し小さい方が良いでしょう。目安として、手の甲の長さを前腕の1/3と考えると良いでしょう。

画像
0

上手に描けてると思います、高一でこのレベルなら将来有望ですね! 強いて悪いところを挙げれば、顔はアニメ顔なのに身体が結構リアルめに描かれているのが気になりました 個人的にこの子の顔がめちゃくちゃ好きです 質問者さまの描き方なら病みぴえん系のデフォ絵とかすごく可愛く描けると思います、デジタルならもう言うこと無しかと!

1

このカテゴリーはほとんどが過大評価過ぎると思いますけど。 正直なところ何と比べるかにもよりますけど、10点にも満たないところです。 一応添削してはみました。

画像

1人がナイス!しています