盛岡のさんさ踊りではどなたも暑そうにみえませんが 浴衣や着物は暑くない生地で作られているのでしょうか? https://www.youtube.com/watch?v=dGzQZp51Az0

着物、和服80閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/5/16 8:06

ポリエステルかなとは思いましたが。 涼しげに踊られているので 通風のある特殊なものなのかなと。(;^ω^) 太鼓の方は木綿の浴衣で、重いのに大変そうです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方さまともに有難うございました。

お礼日時:5/16 21:11

その他の回答(1件)

0
ID非公開

2022/5/16 9:09

現地で生で見たことはありますか? 踊りだして最初のほうはまだみんな暑そうにしていませんが、 ゴール間近になると誰でもみんな汗だくになっていますよ。 質問にある動画の場所は踊りだしてすぐの場所です。 ゴール地点の動画はこちら。 https://www.youtube.com/watch?v=QI71iQOeAVs

見に行きたいと思っていますがなかなか。 やはり8月で着物は大変ですね。 扇でも持たせてあげるなどしたらいいかも。 それでも素晴らしいです。 (;^_^A