保育士4年目です。 今仕事を辞めるかどうか悩んでいます。 うちには後輩に対してとても当たりがきつい主任がいます。

補足

副園長には去年、その主任と同じクラスになった際にこんなことがあって辛いですと一度お話ししました。ですが、「可哀想な人やと思ってこっちが大人にならなあかんな」という風に言われました。 たぶん今までにもその主任の態度について、上は何も言っていないんだと思います。

ベストアンサー

0

他の職員も少なからず冷たい態度に当たられた経験があり、今の標的が私という感じです。一緒にいても私にだけ冷たくしているという態度をとって周りにもアピールするのでたちが悪いです。 集団での相談はしたことがないので、少し考えてみたいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

もう少し様子を見て、辞める時期や話すタイミングを考えようと思います。 場合によっては複数で相談も検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

その主任のパワハラはあなただけに、でしょうか? もし他の人にもやっているならみんなで声を上げやすいですよね。 園長先生、副園長先生に相談してみてはどうでしょうか?または年上の先生など。 しかし主任ともなると皆、見てみぬふりでしょうか…それだと辛いですよね。 もしそうなら、私ならパワハラやめてくださいって言っちゃうかな。そういう相談窓口無いんでしょうか?学校だと教育委員会みたいな…。 やっとなれてきた先生がやめるのって保護者も子どもも辛いです…。

補足読みました…。 ひどい園ですね。辛すぎます。 他のまともな保育士さんたちと協力して、はっきりとモラハラをやめてくださいと伝えるか、静かに辞めるか、どちらかだと思います。

1

主任以外はいい人が多いということは、主任以外の人にそのことを相談してみてはどうですか? あなたのような思いをしている同僚は他にもいないですかね?今はクラスが違うということですが、やはり主任となると関わることは多いです。 もっとしんどくなるようであれば、違う園に転職されてもなんら問題ありません。

1人がナイス!しています

主任より年下の他の職員は全員少なからず似たような経験をしたことがあるそうです。今標的になっているのが私という感じです。 主任はどうしても関わりができてしまいますよね…。