ID非公開

2022/5/16 1:40

77回答

カメラマンや鉄道趣味の方にも、

画像

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/16 17:11

撮り鉄全員が非常識な人間ではないでしょうが、 仲間内でこういう事やってる奴がいても誰も咎めないのかなと思います。 一部の不心得者の為に同じ趣味の方全員が同じに見られるのに。

画像

その他の回答(6件)

0

こういった事を、「マナーが悪い」という事が嫌い! 「マナーが悪い」「マナーを守れ」という前に じゃあ誰がそのマナーを決めた、誰がそれを教えてる!? ・教える側の大人が、それをしてこなかったから、 ・逆切れ怖くて、触らぬ神にたたり無し、と 自分の身可愛さに放任してきた、から お馬鹿な若者が増えてしまったのでしょう? 「マナーを守れない奴ら!」と本人たちには注意せず 黙って写真を撮ってここに上げてる? こういった場所で陰口叩くように、マナー論を正当化する。 そんなことが嫌。 もちろん教わっていない事を理由に、 自由を振りかざすのは良くないけれど 貴方のように(自衛警察?みたいに) 「マナーが悪い奴は攻撃しても良い!馬鹿にして良い!」と 大義名分を得て勝ち誇ったように 「マナーの悪い奴らの写真コレクション?」を趣味とするのは? 単に「マナー違反の奴らをネタ」に 自分はまともな人間だ!と 優越感に浸ってるだけのような事かも。

戦場カメラマン、報道カメラマンに言われる 「その写真撮ってる時間があるなら、助けてやれよ!」 と言われるような事。 「その写真撮ってるくらいなら、その場で注意してやりなよ!」 みたいな、、、。

3

いると思いますよ. フイルムからデジタルにシーンが移動して愛好者が増えた事で、「分母」が 大きくなった分、「不適格者」の配合も大きくなっているはずです. まあその、人間扱いしてもらえるうちに矯正した方が良いでしょうねぇ.

ID非公開

質問者2022/5/16 17:11

撮り鉄全員が非常識な人間ではないでしょうが、 仲間内でこういう事やってる奴がいても誰も咎めないのかなと思います。 一部の不心得者の為に同じ趣味の方全員が同じに見られるのに。

画像
1

この行為を許容できる人間は一般常識に欠けるモラルの無い人

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/16 17:12

画像
3

嫌いです。 ジャンル違いますが、この写真は今では撮れません。 紅葉とお庭がきれいなお寺なのですが、枯山水への侵入で 撮影禁止になり、今は門を閉じて進入禁止になってしまいました。 マナーが悪いでは済まされない行為です。

画像

ID非公開

質問者2022/5/16 17:13

画像
3

こう言った人たちのせいで、鉄道だけでは無くあらゆる場所で 撮影禁止になったりしています。 好き嫌い以前の問題です。

質問画像に肯定的な方もいる様ですが、ガードレールは 人が乗る様には作られていないし、厳密に言えば管理者 (国道なら国、県道なら県等)の許可が必要です。公道 だから何しても良いって訳では無いと思います。 もっとも、それを言い出したら肖像権の問題で撮影そのもの が許可なしには不可能になってしまいますが・・・。