回答受付が終了しました

無職転生の方が転スラより内容的には上では?

回答(4件)

0

上かどうかは解らんけど、無職の方はその手のジャンルの開祖的な作品で、 転スラに限らず後続作品群はその影響下で生み出された作品になる訳だか ら、そう言った意味合いでは凄い作品だと思うし俺も好きな作品の一つだ よ。だけど転スラも好きだし盾勇も好きだからね。単純にこの作品はここ が好きと言った様に其々に違いが有るし、それが其々の優劣になると思う 訳で、読者や視聴者といったファンや購買層も人其々に好みが有るのだか ら、その他人の好みを意図的に足蹴にする為の材料を作ろうとするその横 柄な思考には賛同等出来無いよね。そんな事が大切な事だと言うのならば、 君自身が自己顕示欲を満たせれば人の輪を乱す事も厭わない様な、嘗ての 忌み嫌われた隠語だった頃の「おたく」が当て嵌まる残念な人物と言う事。 あ?これは 1150205389 さんの立てた質問のマルチだってか? ならばその現在は回答が出来無くなっている 1150205389 さんの質問へ の回答と言う形にもなる訳かな?別に俺はどうでも良いんだけどね^^;

3

私が質問した文章を無許可で丸々コピペされ投稿されました https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12261318737 批判が多かったものです おそらく今回も批判が多い 自分の質問で有れば返信で反論も出来るが、それが出来ない場で一方的に晒されるのは理不尽極まりない 繰り返しますが、無許可で丸々コピペされました 批判の多かった質問をです

3人がナイス!しています

>作品の優劣について言い争い、何らかの基準と数字を叩きつけて否定派を黙らせても、それは別にあなたの凄さの証明にはなり得ませんし、 この様な邪推した批判が多いから苦痛です 自分の質問で有れば返信で反論出来るが、それが出来ない場で自分の文章を一方的に言われるのは卑怯極まりないし、苦痛です

6

【Q】無職転生の方が転スラより内容的には上では? 【A】個人的にも無職転生の方が好きですが、そういうのは個人の感想に留めておくべきであって、対外的に作品の優劣を決めつけようとするのはマナー違反でしょう 作者同士が『俺の作品の方が面白い!』と正面切ってバトルするならまだ分かりますが、我々はただの読者であって作者の代弁者じゃありません 作品の優劣について言い争い、何らかの基準と数字を叩きつけて否定派を黙らせても、それは別にあなたの凄さの証明にはなり得ませんし、むしろ好きな作品の評価を下げる行為です 無職転生のファンとして、こういった他の作品を貶めるような投稿には眉を顰めざるを得ません

6人がナイス!しています

1

小説家になろうのランキングは参考にはなるでしょうがサイト見ている人間のみの評価です なろうの読者には転スラを上回る人気なんでしょう 多分 しかし別の数字ということならライトノベルランキングで検索すれば出ますよ 発行部数の合計です(コミカライズなども含む) 転スラは無職の三倍あります サイト閲覧者のみと発行部数では発行部数の方が一般の反応だと思われます

1人がナイス!しています

この返信は削除されました