ID非公開

2022/5/16 5:20

55回答

なんの教科が好きかを英語で聞く時、「What do you like subject?」でもあってますよね?答えには「What subject do you like?」と書いてありましたが、前者も間違えではなくないですか?なんでだめなんでしょうか。

英語63閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

理解するのに時間がかかりましたが、わかりました。ありがとうごさいます!

その他の回答(4件)

0

とてもわかりやすく。 何の教科→What subject 何の音楽→What music 何の映画→What movie これに do you like ? をつけるだけです。 what は「疑問形容詞」で「何の~」という意味があるからです。 >なんの教科が好きかを英語で聞く時、「What do you like subject?」でもあってますよね? ですから、「何の教科」は What subject から質問します。 What do you like subject?を(無理やり)訳せば、 「あなたは何が、教科が好きですか。」となり、意味が通じません。

0

What と言う疑問詞の2つの使い方があることに注意しましょう。 1:何を、何が、 のように名詞の働きをする。この場合、この一語だけで疑問文の主語や目的語、補語になります。 例 What is your name? What do you want? 2:疑問形容詞として、どの〜 と言う意味を表す。この場合 〜の名詞と1つのまとまりとして使われる。 例 What day (of the week) is it today? What sport do you like? あなたは何の教科が好きですか?を What do you like subject? とすると、what とsubject と言う2つの名詞が like の目的語となってしまうので、この文は誤りです。 疑問形容詞を使って What subjectとすれば、この2つの語で 何の教科 と言う1つの名詞のとなります。

0

なんの科目?って聞きたいからです。

ID非公開

質問者2022/5/16 5:26

先の文でも「あなたが好きな教科はなんですか?」ってならないんですか?