ID非公開

2022/5/16 6:07

22回答

リチウムイオン電池の爆発事故が気になります。

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

使い切ったらバッテリーの老朽化が激しくなるので長期間置いているだけで充電できなくなります。 バッテリーは満充電で保管がリチウムイオンの基本です。 電源さえ切っていれば万が一にも爆発はしません。 爆発は通電しているときに起こっているので。 イヤホン爆発で鼓膜破裂とかありましたよねーこわいこわい。 ガス充填式のオフィスチェアも爆発しますし。バッテリー関係ないですけど。 粗悪品に当たらないようにするにはある程度の出費を覚悟すべきだと思いますよ。爆発しているのはほぼ中華製品ですから。

1人がナイス!しています