ID非公開

2022/5/16 11:13

22回答

生命保険の見直しについて質問させて頂きます。主人が48歳の時に15年満期の更新型保険に加入しました。前回の担当者はこの掛け金で15年はお得ですよと言うので納得して今に至ります。その担当されてた方が退職するの

生命保険132閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/17 13:42

taiさんのご指摘通りの内容です。昨日担当の方に来訪してもらい思いのたけを全部ぶつけました。この30年夫婦でどれだけの掛け金を支払って来たか、田舎なら家一軒買える事、解約返戻金がグッと下がったくらいに転換の繰り返しまるで詐欺にあったかのような仕組みもう少し加入者の気持ちに寄り添って下さいよと。担当者からはこれからの体の事を考え医療費重視で最低これくらいでと作成書を預かりました。前者の方もおっしゃってましたが、これから年老いていく人に対して不誠実ではあります。会社の利益の為には人を喰いものにする社会どうにかならないものかと思います。どうせ掛け捨てみたいな保険ならば安い共済をとも考えております。ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

断って掛け金を貯金したほうがいいですよ 60過ぎたら 掛け金は倍保証は半額です 無視してください。会社は変えてもらった方が得なんですから いずれにしても高齢になるほど損です思い切って縁を切ってください 担当者のいう事は信用できません 証書に書いてある文字が本当の事です いざなくなったら医者の診断書からすべて家族がしますし遺産相続の対象になります ほとんどが健康保険で補えますから 生命保険は一番安いもので充分です 主人氏4千円の癌保険でしたが30年近くかけて60になって8千円になり10年かけたのに90万ももらえませんでした。