ID非公開

2022/5/16 11:36

77回答

エアコンの暖房って、外気温が0度以下では使えないのですか?

その他の回答(6件)

0

機種によってかなり差がありますが、0℃以下で使えなくなることはありません。 エアコンを大きく分けると、一般用と寒冷地用があります。 一般用は、およそ-6℃以下になると暖房が正常に機能せず、部屋を十分に温められません。 寒冷地用は、およそ-20℃あたりまで使えますので、日本ならほとんどの地域で使えます。 寒冷地用は、夏も問題なく使えます。 お住まいの最低気温をネットで調べて、-6℃以下になる地域は必ず寒冷地仕様のエアコンをお使いください。 最低気温を調べるときは、1~2月の朝5~6時の外気温度を確認してください。 【 注意 】 エアコンの室外機に雪が積もると機能しませんので、必ず雪が積もらない場所に設置してください。 室外機に雪が積もる可能性があるときは、添付画像のような雪対策が必須です。

画像
0

販売施工しております、-15度くらいまでは使えますよ その代わり電気代はかかりますね なので暖房使用時に外が-になる場合は 室外機の熱校亜kン期が良く凍るので 寒冷地仕様のエアコンお勧めですね そうでない場合も200Vエアコンでないと暖まらないですね

0

多分ー20℃くらいまでなら動作するんじゃないでしょうかね? その代わり、0℃とか1桁温度くらいからくらべるとかなり効率が悪くなるって言うのはありますが・・・ -10℃にもなるような環境であれば、確実に火を使った暖房器具の方が効率は良いと思います。 エアコンは使えても0℃前後くらいまでが限界かな?

0

そういうわけではありません。 ただ気温が低く霜がつくと、エアコンは自動的に霜取り運転を始め、その間は暖房が停止するのです。 すこし温度設定を下げる(下げ過ぎると逆効果)、室外機の除雪などをすると軽減できます。