ID非公開

2022/5/16 12:19

33回答

ご近所トラブルについてです。長くてすみません汗

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。 最初に回答してくれた方をベストアンサーにします。 私のおどおどした態度もよくなかっただろうと思うので次もし会ったらはっきりと伝えます。

その他の回答(2件)

0

少し状況が理解しがたいのですが、捨てている現場を押さえた訳でもないのに住人の一人を捕まえて文句を言うと言うのは少し常識に欠けているように思います。 あなた自身にごみを汚く捨てている自覚がなければ、「そういう事は管理会社に言って下さい」と突っぱねる事は可能だったと思います。 また単に呼び止められただけなので、その話につきあう義理もありませんし、上記の事だけをつげてさっさとその場を後にすればよかったと思います。 で、あなたは既に管理会社に伝え義務は果たしたので、今後同様に呼び止められるような事があっても立ち止まらずに無視すれば良いと思います。 学生なら基本4年しかその地に居ないのですから、近所にどう思われようと大きく構えていれば良いのです。

0

大変でしたね。 まず結論から、あなたは一切悪くありません。 責任を感じる必要もありません。 次にもしまた言われたら、自分を強く持って「管理会社に言ってください」と連絡先を書いた紙を渡してください。 そして立ち去ってください。 その場から立ち去ることが大切です。 もし強く腕を掴まれたり押されたりすれば、それは暴行罪に該当する可能性があります。 すぐに「痛い!!」と大きな声で言って(近隣住民が聞いてくれてる可能性がある)、110番してください。 「急に腕を強く掴まれました。複数人で迫ってきて怖いです。助けてください。」と現状をありのままに伝えてください。 住所を伝えると、駆けつけてくれます。 警察はこのためにあります。 申し訳ない等とは思わず、自身を守るための通報ですので、大切な行動です。 複数人で詰め寄って個人情報を聞き出して、普通の思考を持った人たちじゃありません。 今後も攻撃的に接してくる可能性がありますので、十分にお気を付けください。 そもそも質問者様がゴミを出しに行った時に、既に荒れていたのですよね? 夜に出した人がいて、それをカラスが漁ったと捉えると、おかしいです。 質問者様は朝そのタイミングでゴミを出したのだから、普通はマナーは守っているとわかります。 質問者様はアパートの一室を借りていて、マナーを守って暮らしているだけです。 そのゴミの問題は管理会社やオーナーに責任があります。 あなたは悪くありません。