タメ口について、質問させてください。 どうやったら自然にタメ口に移行できるのでしょうか? 引っ越しをしまして、新拠点での子どものバス待ちの際、ママ友とお話をする機会があります。

ベストアンサー

0

それ、いいですね! 自分の気持ちを言うだけでも、だいぶスッキリしそうな気がします。 相手からしても、何考えてるか分からない時期が1番どう接したらいいのか悩みますし、気遣ったり大変ですよね。 気持ちが楽になりました。 言うのも少し緊張しますが、実践したいと思います!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 どちらのコメントも嬉しく、ソワソワしていた心が落ち着きました。 事前に、今の気持ちを言ってみる。というのが、ハッとしたのでベストアンサーにさせていただきます。 お二方、本当にありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

独り言っぽいとこからかな? そっか、考えてみればそーだな、うん、ですね(^^) あはは、そうだよー! みたいな。 こちら東京都下なんだけど、身近なお喋りママさんが関西弁なのね。アカンてー!もー!(^o^)みたいな。九州方言でる人もいるな。

コメントありがとうございます。 徐々に。ですね!! 明らかにではないものの、自分が年下っぽいので、敬語を使うのが無難で楽でした。 いろんな考え方があって、子供が同級生なら親も同期!ていう感じなのかな? そのうち、思い切ってまたタメ口でいいか聞いてみるのも手かなと考えています! それまでは、いただいたアドバイスを元に過ごしていきます!