野菜の袋栽培、芋やズッキーニなどは、地面に植えた場合と収穫量はかわりますか?

家庭菜園 | 植物117閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(2件)

1

袋栽培をした事ありませんが、畑のズッキーニは1m四方くらい、根を伸ばします。 袋だとそれは無理なので、その辺りで収量に差はでてくると思います。

1

ズッキーニは高さが出ると折れるので完全に畑の方が安全性が高い。 芋は芋による。 サトイモなら変わらないと思う。 ジャガイモなら安全性が変わると思う。 サツマイモなら土の量や質によって変わる(袋は肥料が多すぎる為サツマイモ専用があるなら別の話) 菊芋は育てたことがないのでわからない。 自然薯は無理。もしくはプロ級になるなら話は別だと思えます。 何をどのようにどのような袋でどんな頑張りをするかによって 全然違うと思います。 でも逆に考えればズッキーニはと思いましたが そういえばズッキーニはスイカ畝でさいばいしたほうがいいって 去年伝えた自分の言葉を思い出したので、袋はすぐに枯れるでしょう。