【至急】新車の注文ミスについて。

新車501閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ご回答ありがとうございました! 先ほど、整備工場から連絡があり、今の車を寒冷地仕様分返金とコーティング代、工賃割引で乗るか、再発注するかの連絡がきました。誠意のある対応でした。 ディーゼルですが、私の地域では寒冷地仕様でなくても問題なさそうなので、割引してもらって納車してもらおうと思います!

その他の回答(11件)

0

寒冷地仕様は工場オプションなので、後付けは無理。どの程度の豪雪地帯なのかは不明ですが、北海道以外なら、寒冷地仕様でなくても、何とかなるかな?

0

①購入元が発注ミスをしたのならディーラーは発注通りに作った事になりますので、ディーラーに責任は有りませんので購入元の整備工場が問題の車両を買取り、再発注しなければ無理だと思います。 ②①の通りか質問者様の泣き寝入りかに恐らくなりますね。 ③寒冷地仕様の項目を確認すると良いかと思います。(一応画像添付しておきます) 持ち込みパーツの取付は間違えた上に、その車両に付けたのも購入元の責任なので質問者様に非は無いと思います。 キチンと物申し、対応してもらう方が良いと思います。それで態度対応が悪くなるのはおかしいので、もしそうなったら別の所を自分なら利用しますね。地域柄難しいとしても質問者様が引く理由が自分には分かりません。

画像
0

まず、寒冷地仕様の装備をカタログで確認してください。 ハイエースは特に複雑なので、あなたが購入したグレードが何も分かりません。 リヤヒーターを付ければ、寒冷地仕様に勝手になるのもあります。 (だから寒冷地仕様が抜けていると誤解される) 注文書が全てですから、最終的には購入者の責任になってしまいます。 寒冷地仕様の装備を確認し、絶対必要なら発注し直しです。 すぐに納車されませんから、しばらくはその車に乗るしかない。 新車が来たら、乗り換えですね。 お金の問題は話し合うしかありません。 安い車じゃないので、譲れないところは金で解決するしかない。 下取りもそこそこ付くでしょうし。 今だとむしろ、新車より高く売れることもありますから。 そのくらい新車が無い。

0

①ディーラーは「知り合いの整備工場と話し合って下さい」でオワリ ②知り合いの整備工場の対応次第 ③普通に乗る分には影響は無いと思ワレル 見積書とか契約書とか注文書とかどうなのかが分からないと何とも言えナイ

1

値引きを起こしてもらうしかないでしょうね。 ③については大きな問題はないと思います。 >>イザコザにはなりたくありません。 なおさらいくらかでも値引いてもらうしかないですね。 ディーラーに注文なら寒冷地仕様のものを用意しろの一点張りでいいですがね。 だから知り合いとか縁故関係のとこに頼むのはやめたほうがいいんですよ。

1人がナイス!しています