看護師です。転職が決まり6月より入社します。6月の初旬に友人の結婚式があり休みたいと思いますが、シフト作成の兼ね合いもあると思い入社前よりその件を連絡した方が良いですか?

就職、転職 | 職場の悩み137閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

特に、病棟勤務の場合は「看護配置」というものがあります。 ド新人だろうが1人は1人ですから、それで人数計算します。 クリニックや外来なら入って数日のド新人に1人で何かを任せることはないと思いますが、特に病棟の場合はシフト調整が難しいので嫌がられますよ。

その他の回答(4件)

0

日程が分かっているならば先に伝えます!

1

私だったら先に言います。 というか結婚式は前から決まってるんだから、6月から来てください、と採用されたときに言います。

1人がナイス!しています

0

どちらでも良いと思います。 予定を聞かずにシフトを組むのは、変です。