現在高校1年生です。今年度の1月からカナダの高校に正規留学をし12月に卒業し1年ほど猛勉強して日本の国立医学部に行きたいです。

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

その他の回答(6件)

0

自分もなんでそこまでの留学に拘るのか分からないです。 高校同期に高2の時に1年留学して現役東大はいますけど。 医学部入ってからも語学研修とか海外研修とかありますよ。 長期は無理ですけど、そっちの方が現実的だと思います。

0

>今年度の1月からカナダの高校に正規留学をし12月に卒業し1年ほど猛勉強して日本の国立医学部に行きたいです。 来年2023年1月から、カナダの高校へ入学し、1-2年で卒業して 日本の医大へ進学と言う事でしょうか。 カナダの高校は、必要単位を取得して、高校卒業試験をパスしないと 卒業できませんから1-2年では不可能です。 >この事へのアドバイスと留学して国立医学部に合格する可能性を上げるための方法を教えてください。 日本の大学へ進学するなら、日本で受験対策をしましょう。 金銭的な面を気にかけていらっしゃいますが、カナダの高校は 公立でも年間200-300万円くらいかかりますよ。 米国よりはお安いですが、金銭的に余裕が無い家庭の場合 それでも難しいのではないでしょうか。

0

どちらかでしょうね。 それにしても2年も留学させてもらえる経済力があるのに浪人は無理なのがよくわかりません。 医学部へ進学して留学する方法もあると思いますので あなたが後悔しない方をよく考えて決めましょう

1

いまの模試の種類と偏差値はどれくらいですか? もし受験していないのなら、中学時代の偏差値は75 以上はありますよね。中学の偏差値って地頭の証明 だから、結構重要ですよ。

1人がナイス!しています

4

難関校の理系トップが3年間猛勉強しても一浪して合格するのが国立医学部。 一年留学して現役で合格するのはかなり難しい。

4人がナイス!しています

この返信は削除されました