最新ハイエンドモデル(リール)で渓流釣りって・・・道具がもったいなく ないですか? そこまで性能が必要でもなし、落としたりぶつけたら傷が つくんだし。

釣り144閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

シーバルに使うよりヤマメに使う方が理にかなっていると思いますけど。 性能が必要というならメーター級の青物以外にハイエンドの意味はないですよ? シーバスなんてナスキーで十分すぎなんですから。

1

ハイエンド買える人はキズなんか気にしないし、壊れたらまた買いますから。

1人がナイス!しています

1

金銭的余裕は人によるので、何とも言えません。 釣り自体、お金の無駄と言う人もいるし、ステラなんか高級腕時計に比べたらオモチャみたいな値段とも言えるし。

1人がナイス!しています

1

そんなこと考えて釣りしない そしてドラグ性能は必要 そういう人は傷ついたり落としても気にしないリールにすればいい 価値観が違う

1人がナイス!しています

0

ご指摘の通りです。 渓流には、私はツインパワーを使用しています。 とはいいつつも、やはりストラディックより上のグレードは欲しくなりますね。 以前アルテグラを使用していたのですが、急に巻が重たくなりました。 やはり値段相応の部分はあると思いますよ。