バイク、車乗りの方に質問です。

ベストアンサー

0

確かにその通りですね。 鉄粉なめてました。 鉄粉がすぐ溜まるのが私の乗っているバイクの持病らしく、上手にできないものかと、考えあぐねていたところです。 ご存じでしたらお伺いしたいのですが、ディスクとキャリパーに鉄粉除去剤をつけて落とす、というのはいかがなのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:5/16 22:35

その他の回答(1件)

0

手入れをする必要性を感じないのでやったことないですね。 もちろん鉄粉がホイールにつけばホイールの掃除はしますけどね。ディスクそのものやパッドは特にやらないですね。 キャリパーを外してオーバーホールとかするときくらいじゃない?まぁ、パッドは消耗品だから交換でしょうけどね。