ホンダの新型 CRF250 RALLY が欲しいのですが、先日ホンダドリームで見積もりお願いしたら、メンテナンスパックやらETCやらなんだかんだ付けて、

画像

バイク | 新車398閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/5/16 19:57

その他の回答(6件)

0

車屋です。 2年前にドリーム店で2020レブルSエディションの見積もりを取りましたが 値引きは無しでした。 街の昔ながらのウイング店では「レブルはもう懲り懲り」と、 なんだか以前にお客と一悶着あったような口ぶりでした。 で、SOXでは割り引いていたのでそこに余計な物は一切つけず、 オプションのサドルバッグサポート一つと自賠責2年分で なんだかんだ65万乗り出しで買いました。 この後からコロナ禍開始で自分の買った時と状況が変わってます。 バイクは自分でいじるのでただ買う事のみを考えた結果SOXでの購入です。 必要な装備は全て自分で後から買い自分で付けました。 ETCも付けましたが年に1回使うかどうかです。(北関東住み) おそらくCRF250 RALLYと同じエンジンかと思いますが 振動すごくて高速なんて走ってられないですよ。 振動対策で随分パーツ交換もしました。 ドリームにオイル交換等メンテナンスを期待するのならメンテナンスパックとかも活きるのかなと思いますが、 自分ならオイル交換とかも自分でやるので入れないです。 自分は多分ドリーム店でしか買えない排気量の車種を買うとかじゃない限り ドリーム店で買う事は無いと思います。 去年カワサキで大型バイクを見積もりした時も値引きは無しでした。 今バイク買おうと思うとほぼ言い値で買わされます。 値引きは無し、納期は長期ってのがコロナ禍のデフォです。 でも中途半端に高値付けてる中古買うよりも どうせ買うなら新車を待つ方がいいと思います。

0

スゲェな。割高感満載だね。 そんな感じの車種も輸入車なら50万円くらいで売ってたよ。SOXだったと思う。確かホンダの車両だと思ったけどな。 標準価格は幾らくらいなの?それだけ払うなら値引きなんてどうでもいい感じだね。 [僕、何台かは正規代理店で輸入車買っていて、すると値引きなしも当たり前で、こないだ買ったときも1円まで払ったよ。さすがに日本メーカーの普通の販売店で値引きなしってのは経験ないけど、昨今は事情が違うしね。] どうせなら「釣りは要らねぇ」って言って100円くらい多く払ってやりなよ(笑)。 しかしそれだけ高いならもうちょっと足してテネレとか買うこと考えるもんじゃないかいな。テネレも車両が無くて買えないのかな? 海外メーカー・輸入車は今くらいの時期だったら在庫があるかもよ。

0

ホンダドリームは値引無し。 250ccはドリーム以外でも買えます(納期はわからん)のでドリームにこだわる事はないかと。 メンテパックも幾らだったんですかね。 保証期間中の定期点検は12か月点検だけドリームで受けりゃ良いと思うんですよ。 それにオイル交換が純正オイルしか選べないってク〇だと思いません?

回答ありがとうございます。 メンテナンスパック( 6T)1ってやつで 80846円です。からの延長保証を付けて+17300円です。 こんなの必要無いですかね? ちょっとドリーム偉そうだったので、他のショップも見てみたいと思いました。