ID非公開

2022/5/16 21:13

55回答

バックなど、縫っている方にお聞きしたいと思います。 バックを縫いたいと思っています。(家庭用か、職業用で。)ネットで 見ましたが、 JUKIのSPUR90と、SPUR98とでは、どちらが、厚手縫いには

手芸136閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有り難う御座いました。とても勉強になりました。やはり、職業用の90にしたいと思います。頑張ります。

お礼日時:5/20 21:02

その他の回答(4件)

1

同じメーカーで年式が異なるぐらいなので性能自体は特に変わりません。 もしも比較するなら異なるメーカーで比較された方が良いです。 職業用ミシンの中からでしたら ジャノメ・シンガー・ベビーロック社が共通した職業用ミシンを販売していて厚い物に向いてます。

1人がナイス!しています

1

>>JUKIのSPUR90と、SPUR98とでは、どちらが、厚手縫いには 適していますか? 基本的にはどちらも同じ性能です。 >>この2つのミシンはどのように違うのでしょうか? 製造年度の違いです。 但し、SPUR90はメイドイン・ジャパンで、SPUR98は中国に製造が変更された時の機種で、一部、欠陥があったような記憶がします。

1人がナイス!しています

1

TL-98のほうは、滑り板の開口部が大きくなっていてボビンが入れやすくなっています。 TL-90は自動糸切が付いていますが、TL-98は付いていなくて、このシリーズでついているのは TL-98DX以上の機種だったはずです。 TL-98DX以上の機種はドロップフィードも付いています。

1人がナイス!しています

厚手縫いに関する能力の差は無いと思います。 ただ、ドロップフィードが付いていないとデニムのダーニングとかがやりにくいので、そういう用途には機種が限定されると思います。

1

年式の違いで性能はさほど変わらないのでは。

1人がナイス!しています