運転免許の更新をする場合、 警察署でしますか、運転試験場でしますか。 何方を選択する人が多いですか。

運転免許73閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

免許とって30年ずーっと警察署でやってました。 だが、前回更新から今年更新なんですが、 警察署は午前中は75才以上の認知なんとかの受け付けになってしまい、 更新は午後からのみなんで(人数制限あり)今年から試験場に行こうと思います。 平日にいけて特に違反とかしてないなら警察署で十分で試験場より早く終わるかな。 試験場は日曜日も、やっているので日曜日しか行けない人、違反などしている人は試験場に行きます。 試験場はいつでもやたらと混んでいるという感じです。

0

私は初回は警察署でやりました。(2回行かないといけないけど近いから) 2回目(ゴールドになるとき)は明石試験場に普通二種を飛び入りで受けに行って落ちた帰りに大規模警察署併設の更新センターで更新しました。 ※明石更新センターでやろうとしたら午前の受付終わってて帰り道に更新センターへ。 3回目の更新のときは普通二輪を併記して4年延びました。 こちらだと平日に休みが取りにくい人は日曜日に更新センターまで行く人が多く、平日に休みが取りやすい人は警察署に行くことが多いです。 なお兵庫県では試験場では更新は行いません。

1

都道府県によって異なります。 当地では、警察署での免許更新は行っておりません。

1人がナイス!しています