ID非公開

2022/5/16 22:32

77回答

【洗濯物乾かない】

洗濯、クリーニング | 住宅268閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/5/17 6:26

ID非公開

質問者2022/5/17 18:26

回答ありがとうございます。 昨日の夜干した洗濯物、今帰ってきたらまだ湿っていました(;_;) 浴室に窓ついてます。 今日試しに空けてみます。 今朝4000円くらいのサーキュレーターを購入しました。 届いたら試してみます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました。 風呂窓開ける+サーキュレーターでだいぶマシになりました。 まだ1日かかるので、金銭的に余裕が出来たら除湿機買います。

お礼日時:5/24 21:52

その他の回答(6件)

0

洗濯物の下にくしゃくしゃにした新聞紙を置くといいですよ!

1

俺も部屋干しですけど、普通に1日以内に乾きますけどね。 換気が悪くてよほど湿気が籠もってるのか、洗濯機の脱水機能が弱いのかではないでしょうか?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/17 18:30

回答ありがとうございます。 洗濯機は日立の5kg縦型です。 標準コースで洗濯してますが、何かコースが違うのでしょうか…? 風脱と書いてあるものも試してみましたが変わりませんでした。 日立の洗濯機は脱水機能弱いんですかね…。

0

扇風機やサーキュレーターを使いましょう。普通に3千円くらいの安いものでいいです。 あとエアコンの除湿や冷房で乾かすなら風が直接当たる真下に干すとすぐ乾きますよ。カーテンレールにかけたりして。 今すぐ着たいものがあるならドライヤー当てるのも良いです。 お金に余裕ができたら除湿機能付きの衣類乾燥機を買いましょう。

ID非公開

質問者2022/5/17 18:31

回答ありがとうございます。 楽天でレビュー件数順で1位になっていたやつを買ってみました。 届いたら試してみます。

0

浴室に乾燥機は無くとも換気扇や窓はあると思うので、壁に突っ張り棒を付け、干します。 脱衣場から浴室の入り口に向け扇風機を作動。 浴室の壁に当たって風が跳ね返るので複雑な風になり、部屋で干すと当たらない奥からも風が戻ってきて当たり早く乾きます。 買うときはサーキュレーターではなく、首を振り、分解掃除ができる扇風機の方が良いです。

ID非公開

質問者2022/5/17 18:33

回答ありがとうございます。 浴室の窓開けてみます。 2階なので流石に不審者は登ってこないですよね……。 ちょっと不安ですが…。 最近、謎の嫌がらせを受けているので怯えて家中の窓を締切っていました。

0

ガスストーブや、石油ストーブで暖房しているのなら、やめるほうがいいです。かえって室内に湿気を放出します。 もしエアコンがあるなら、冷房又は除湿にすれば湿気が取れますので乾きやすくなります。 エアコンと併せて、洗濯ものに扇風機の風を当ててやれば、ずっと早く乾きます。

ID非公開

質問者2022/5/16 22:40

回答ありがとうございます。 エアコンはあります。 冷房 暖房 除湿 どれも試してみましたが乾きません。。。 やはり扇風機よいのでしょうか。