ID非公開

2022/5/16 22:41

66回答

勉強すればする程不安 公立中2年女子、不登校です。

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/5/18 13:26

そんなにかかるんですか!?ちゃんと勉強やり始めたのが3月とかなので8月くらいかな…楽しみにしてみます!ありがとうございます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました!迷ったので一番最初に回答くださった方にします。

お礼日時:5/23 10:47

その他の回答(5件)

0

中途半端な不登校は辞めて完全不登校になって、通塾、予備校通いして高校進学辞めて、高卒認定合格、大学進学に切り替えたが全然良いよ!

ID非公開

質問者2022/5/18 13:16

うー。。ありがとうございます。最近頑張って少しずつ学校行き始めたんですが…無駄ですか?

1

学年順位が伸びないのは周りの人も勉強を頑張り始めたため今までと違い点数の差が出なくなったのかなと思います。なので勉強に向いてないのではなく単純に周りのレベルが上がり始めたのだと思います。 「報われないかも知れない」と心配になるのはちゃんと努力した人に出てくる感情なので自信をもって大丈夫です!(勉強してない人はそもそも心配すらしないので...)

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/18 13:17

ありがとうございます!元気出ました!頑張ってきます!!

0

このままじゃまずいって、 不登校だと良い点取れても、 1段階から2段階成績が下がったり、評定不可になるのでは?

ID非公開

質問者2022/5/18 13:19

うちの学校が甘いのか優しいのかわかりませんが、課題も出しているので、わかる範囲で実技以外はしっかり評定してくれます。確かに実技は評定不可ですが… というかもう内申は諦めてます笑

0

勉強を続けるコツは、無理せず、毎日すこしづつ、できることから。 大丈夫「日向の道を歩けば、きっと人生は輝くよ」(NHK朝ドラ・カムカムエブリバディ より) 規則正しい生活を心がけましょう。モーニングルーティンを決めて毎朝実行し継続しましょう。学校へ行けない日の日課をあらかじめ決めておき、実行しましょう。 とりあえず中学卒業までに漢字検定3級合格を目指してください。漢字の読み書きは全ての基礎となります。中学で集団受検できるはずです。具体的な成果の達成は質問者ご自身の自信になるとともに他者への説得力となります。質問者ができることを少しずつ着実に取り組みましょう。 eboard https://www.eboard.jp/list/ 「とある男が授業をしてみた」 https://www.youtube.com/c/toaruotokohaichi ひろゆきさんから 中学生へ 役に立つ勉強 https://www.youtube.com/watch?v=UZ30V4kJYAE

0

泣くくらいなら寝なよ。集中する覚えるを寝ると定着するそうだ。 個人指導塾の資料請求を見る知るしたら不安はへるよ。費用交渉を親としたら?地域の子供達の学校で良い悪い優劣なんてないよ。学校勉強のテストの順位?が不安っポイ。誰かによく思われたいのかな?偏差値は塾がだす。受験勉強のノウハウポイントに絞ったらどうかな?

おはようございます 午前中に散歩しよう 認定不可とか気にしないでね〜 文科省さんが頑張って市教委や学校の脅し強要を仕組みからなくしてます。地域によるのは確かです 少子化(笑)高校選びからですよ〜 下見して『おっ』なら当たり。「オヤッ?」なら外れ。偏差値で行くとろくな事ないのは確かです(笑) ・偏差値は塾がだす。資料請求しましょう・出席日数調査は【学校教育相談】のカウンセラーが情報ある。聞こうよ〜親子で聞くのがベスト。養護教諭に「【学校教育相談】のカウンセラーと話す」と言い張ろう 学校知ったかぶりにだまされませんように応援します※スクールカウンセラーではない