ID非公開

2022/5/16 23:21

33回答

女子校の生徒と共学の生徒だと、共学の子の方がおしゃれですか? 一般論ですが、女子校は「おしゃれに疎い」という印象を持っています。

補足

回答ありがとうございます。 大学受験をして、一流大学に進学するような、勉強メインの学校の場合はどうでしょうか? おしゃれをしたくても、塾や学校の宿題に追われて、おしゃれをするだけの余裕がないのでしょうか? それとも、もともと、頭が良いので、勉強していても、おしゃれも普通にできるのでしょうか?

中学受験 | 学校の悩み143閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

補足について:やはり個人差が大きいと思います。大学受験で難関大学を目指す学校だとしても、校内ではトップの成績の子も深海魚の成績の子もいるわけです。成績がよく余裕を持っておしゃれ迄手が回る子もいるだろうし、上位でも勉強だけに目を向けている子もいるし・・・。 かつては進学校は(制服や校則含めて)ダサいと言われていましたが、ネットの時代に、いろいろな情報が得られるようになって差はなくなってきていると思います。それは地方と都市部でもそうだし、進学校と非進学校でも同じだと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

勉強になりました。ありがとうございます!

その他の回答(2件)

2

人によると思いますが、おしゃれな女子校の子は本当にめちゃくちゃおしゃれです。理由は簡単で、男子がいないことで、おしゃれすることによるほかの女子からのやっかみとかがなくて、おしゃれすること=男ウケ、モテるとかそういう思考がないので、おしゃれすることはただいいことなんです。なので、おしゃれしたい女子校の子は何も躊躇わずにおしゃれするので共学の子よりおしゃれです。ぎゃくに、男子の目を気にしなくていいので、見た目に気を遣わない子は共学の普通の子よりダサいです。

2
ID非公開

2022/5/17 8:13

30年近く前ですが、個人的には女子校の方がお洒落だった印象があります。 当時、例えばコンサバの紺ブレ系だったり、渋カジ系だったり、真っ先に取り入れたりは女子校の子だったような印象です。 今は違うのかもしれませんが・・・