30代半ば女性、普段使いのバックパックについて。

画像

ベストアンサー

0

プラダのような光沢のある上質なナイロン(リモンタ社製のナイロンなど)、または質の良さそうなレザー、合皮でも形がつるっとしていてシンプル、大きすぎない、金具が目立ちすぎない。 これなら綺麗目にも合うと思うし違和感がないです。

その他の回答(1件)

0

リュック楽ですよね。 質感と紐の細さ、サイズ感(小さめ)が大事だと思います。 チャックタイプでも、左画像のように蓋付きとか。 でも、個人的には、そういうリュックって返って肩こりするというか、別の不具合生じます。 バッグ自体が軽いものがおすすめです。