ID非公開

2022/5/16 23:30

44回答

娘が子供を産んだと私の母から聞きました。

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

多分私も娘さんのようになると思います。 多分「毒なんたら」なんだと思います。 自覚がないから「毒なんたら」なわけなので。 主さんとの関係は復活させないと思いますよ。離れていることで、自分をなんとか保ててると思います。そっとしてあげるのが娘さんのためです。

1人がナイス!しています

1

あんまり優しくない回答だけど >娘と関係を修復させたいのですがどうすればいいのでしょうか? 実際、少なくとも今よりかは関係は悪化せずに済むっていう接し方、対応というのはあります でも、それをしなさい、そうすべきです、って言われて、あなたが聞く耳を持つことができるかどうかです だってネット上で誰ともわからぬ他人に指示やアドバイスをされて「そうかぁ、私はそうするべきだったのね」とすぐに納得できるのなら、今まで失敗を積み上げることはなかったわけですから じゃあその対応は何なの?っていうと まずあなた自身が、自分の母親、つまり娘さんの祖母と仲良くすること そして、娘さんの意思や決定に対して、ネガティブな意見をぶつけたり、反対したり、阻止しようとしないこと 結婚に散々反対したのですよね?その時点で、イヤな気持ちになりますよ。あなたにとっては不服なお相手だったのかもしれませんが、自分が愛する人をそんな風に否定されたら、それ以上顔を合わせたくなくなります >な旦那と姑なんだから娘もすぐ離婚して困って私のところに帰ってくるんだろうな、とは思っていますがそうなった時に娘のメンタルが心配で仕方ありません。 それはその時になったら、娘さんの望むようにサポートされてあげればいいと思います でも「実の母親、実家と不仲で頼れい嫁の初産を、夫と義母が支えてくれている。いい結婚をしたんだな」 という発想はできないのでしょうか。できないのであれば、こき下ろすだけの人とはお付き合いしたくないってのは、誰でもそうなります >どうして娘は私に連絡をしてくれなかったのでしょうか 連絡をしても娘さんにとってメリットがないからです メリットを与えられる人間に変化すれば、希望はあります

1

あなたのためという偽善の押しつけが一番迷惑です。 本当に娘のためなら このまま音信不通でいることです。 この期に及んで またしても、娘に会いたいとか、孫に会いたいとか 自分の一方的な欲求を相手に押しつけていることに いい加減気が付くべきです。