メカの設定がリアルで細かくてそれを作中で言及するのが多いロボアニメはありますか? ガンダムとかもメカ目当てで見ていて人間ドラマとか物語とか正直どうでもいです。

アニメ | 模型、プラモデル、ラジコン161閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

youtubeでPV見ましたが面白そうですね。 アムロみたいなメカオタクが主人公っていうのがいいですね。 メカや兵器は必要悪でただの戦うための手段みたいな 感じで扱われるロボアニメが多いのでこういうのは希少です。

その他の回答(2件)

0

○装甲騎兵ボトムズ ガンダム並みに古いTV版よりも各OVAのがいいかも? OVA(総集編の劇場版あり)ペールゼンファイルズ 但し、ボトムズってOVAシリーズが大量にあるけどその殆どが主人公がTV版と同じでTV版のネタバレを含みます まあガンダムは基本戦争ドラマにSF組み込んだのですから まだOVAのがNTしてないから未視聴ならお試しという程度で ○0083スターダストメモリー ガンダム試作機の物語 OVA13話と総集編の劇場版 ○0080ポケットの中の戦争 ガンダムNT-1を巡るジオン軍特殊部隊の興亡 ○ガンダム08小隊 基本ラブコメ 密林のガンダムとジオンの秘密兵器 OVA12話とOVAの8.5話にあたる劇場版とその後を描いた特別版ラストリゾート ○サンダーボルト 退廃した軍隊と人体実験万歳 ○MSイグルー1,2 集まれ!ジオンの奇天烈兵器 10年以上前のフルCGですけど(人物含む)

全部視ましたが ボトムズは主人公が無双してるだけでメカは使い捨てだったので微妙ですね。 ガンダムは0083・サンダーボルト・イグルーなどメカの多いジオン寄りの作品は好きですね、特にイグルーのザクとヅダのコンペの話とかユニークなメカが多数出てくるので良いです。