ID非公開

2022/5/17 7:39

88回答

メルカリの配送料改定、辛すぎませんか?こんなに引かれてばかりなら他のプラットフォームに移った方が良いと思ってるのですが、ヤフオク以外はあんまりパッとしないですよね。。

メルカリ207閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

4

私は低額の商品の出品を取り下げました ネコポスの値上げが酷すぎです 他のフリマサイトも併用していますが、やはりメルカリが売れやすいです

4人がナイス!しています

6

これを機にメルカリ外に流れて分散してもらいたいですね。 ラクマは売れなさすぎる。

6人がナイス!しています

3

私は、改定は仕方ないと思います。 その分、値上げして対応するしかありません。 しかし、ず~~~~と以前から思っていることがあります。 送料出品者負担の場合に、送料に対して手数料を取るのを ヤ メ ロ ッ ! と言いたいですね。 少なくとも、何とかメルカリ便とかでオフィシャルで把握できて、オフィシャルが決済するものについては。 ガソリンや酒みたいに税金に税金をかけられているみたいで納得いきません。 ヤフオク!も同じですけどね。

3人がナイス!しています

0

厳しいですね。特にネコポス値上げはツライ。 ってか、初めから送料は購入者負担にしてほしいです。 それも出来ますが、そうすると売れないですからね・・・ 送料込みの設定が嫌い。厳しいです。

3

送料改定、マジ厳しいです。 というよりも、あまりにも、お値下げ要求がヒドイ、ヒドカッタので、他プラットフォームに移りかけてます(笑)。 (ちなみに、ここのご相談で、2000円を1100円に、4000円を2540円(だったかな?)に、お値下げ要求した、ご相談者がいました。。そういう要求がフツー、と思っている、んですよね。恐るべし。。なおかつ、団体さんで、下げないと買わないよ、と、長期間待たれるのも、超キツかったです) で、ヤフオクとPayPayフリマもやっています。 ヤフオクは、送料も落札者負担が多く、出品者に有利ですよね。PayPayにも同時掲載できますし。 ただし、万が一のトラブルもすごそうだし、基本的に当事者解決らしいので、こわごわ、とやっております。

3人がナイス!しています