私は軽自動車は本当は最小回転半径が4,2m以下が良いと思いました!? 理由は、スーパーで駐車場に頭から入れることが出来るからです、

補足

vtr様より、 ーーそして駐車場での事故は、後退時が多い様に思います。 返事、 そうです、バックで駐車しようとしてぶつける人が多いです。 他の車に割り込まれないために焦ってバックするようです。 スズキの新型アルトは回転半径が4,4mと大回りになった為、 運転が不便になったかもしれません。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

vtr様より、 ーーそして駐車場での事故は、後退時が多い様に思います。 返事、 そうです、バックで駐車しようとしてぶつける人が多いです。 他の車に割り込まれないために焦ってバックするようです。 スズキの新型アルトは回転半径が4,4mと大回りになった為、 運転が不便になったかもしれません。 ――3名様以外の回答の声も聞きたかったです。

その他の回答(2件)

1

そうは思いません。 0.2mが気に入らないなら旧アルトから乗り換えなければ良いし、乗り換える必要があるんですか? どうしても嫌なら軽トラに乗れば良いと思います。 貴方の理想を全て満たす車なんてありはしないんですよ。

1人がナイス!しています

1

頭から入れると出るとき資格が多くなり安全確認がしにくいので、後退駐車がいいですね。 駐車しようとするときは、入る前に確認できるので安全確認しやすい。 後退なら小回りも効きますし、勢いよく駐車するのは危ないですよ。

1人がナイス!しています