私は軽自動車は本当は最小回転半径が4,2m以下が良いと思いました!? 理由は、スーパーで駐車場に頭から入れることが出来るからです、
私は軽自動車は本当は最小回転半径が4,2m以下が良いと思いました!? 理由は、スーパーで駐車場に頭から入れることが出来るからです、 これが大きな車でもたついていると、他の車に迷惑をかけますし、 また、あき駐車場所に、他のクルマがサッサと入ってしまいます、 そうすると、一番遠い駐車場に停めてそこから歩かなくてはなりません。 ですから、最小回転半径4,2m 旧型アルトがそれに該当して便利でした。 でも、新型アルトは4,4m これだと、駐車に少し戸惑いますねー、 ――以上は知人が言ってましたが、知人がそう言うのももっともでしょうか!?
vtr様より、 ーーそして駐車場での事故は、後退時が多い様に思います。 返事、 そうです、バックで駐車しようとしてぶつける人が多いです。 他の車に割り込まれないために焦ってバックするようです。 スズキの新型アルトは回転半径が4,4mと大回りになった為、 運転が不便になったかもしれません。
ベストアンサー
最小回転半径は、ただの目安ですよ。 確かに小回りは効きますが、普段あまり気にした事は有りません。 そして駐車場での事故は、後退時が多い様に思います。 頭から突っ込み、そのまま前進で出れるなら良いですが、後退して出さなきゃいけない時は、死角が多くて困ります。 私は前進駐車の指定が無い限り、後退で駐車をしてます。
3人がナイス!しています
そして駐車場での事故は、後退時が多い様に思います。 返事、 そうです、バックで駐車しようとしてぶつける人が多いです。 他の車に割り込まれないために焦バックするようです。
質問者からのお礼コメント
vtr様より、 ーーそして駐車場での事故は、後退時が多い様に思います。 返事、 そうです、バックで駐車しようとしてぶつける人が多いです。 他の車に割り込まれないために焦ってバックするようです。 スズキの新型アルトは回転半径が4,4mと大回りになった為、 運転が不便になったかもしれません。 ――3名様以外の回答の声も聞きたかったです。
お礼日時:5/23 12:17