回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/17 9:04

4646回答

皆さんの口座に誤送金で4000万が振り込まれていたらどうしますか?返しますか?

補足

でもたまたま間違って4000万も入金されていたら、考えが悪意に向くのもわからなくはないです。皆さんだって当の本人だったら同じ過ちを犯していた可能性は充分にあり得ますよ。

貯金 | 家計、貯金804閲覧

回答(46件)

0

返します。 「当選金」みたいな名目が急に送られたとしても、とりあえず確認します。

0

返します。 正直言いますと、手数料(手間料、迷惑料)を正規に請求出来ないかは、相手に相談するかもですね。

0

すぐに返します。恐ろしい。 振込み料はさすがにあちらが払うと言うことで。 よく考えてみてください。 毎日市役所には抗議の電話かかっていますよね?間違えて振り込んだ人つるし上げになりませんか。ならなくても責められて病気になりますよ。 それにつけこんで文句言い税金を払わない人も出てくるでしょう。 SNSの、公開処刑で身バレもしていますよね。 親はどうですか?連帯責任と言うことで息子が払えなければ親が払うことになるかもしれませんよね。 親、親戚はいたたまれずその土地をでなければならないでしょう。 下手すれば死人が出ます。 そんなことを望みません。