ID非公開

2022/5/17 9:12

88回答

もうすぐ離婚します。

補足

足りなかったので補足します。 子供はひとりいます。 相手に好きな人ができ、その女性が家にふさわしいとのことで、半強制的に別居→離婚調停となりました。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

1

好きな人が出来たからって… お子さん連れて別居で大変な思いされましたね。好きな人が出来たって事はお付き合いまではされてないのかな?不倫関係がすでにあるなら、色々もらえるものもあると思いますよ。離婚せずしばらく婚姻費用もらうのもできますしね。

1

まぁ、義理の父親は関係ないからね〜ここは黙ってもらいましょ。 もし脅迫みたいなことを発言したら録音しておいてください。 警察に相談すると~注意してくれますよ。 請求できるものはしましょ。 当たり前の権限です。

1

法律の面から言うと養育費や婚姻費用は算定表を基準に考えれば誰でも分かることです。あと慰謝料に関しては相手が悪いことをしていない限り旦那は慰謝料を支払いは無いしね。 法律を勉強したもの勝ちです。

この返信は削除されました

2

>>養育費、婚姻費、慰謝料など女性側が貰える当たり前の金銭 当たり前ではないですよ。 相手に支払う必要(義務)あればのものですから。 例えば、 子供いないのに養育費って無いでしょう?いるのかいないのかも書いてないし。 別居じゃなくて離婚するなら婚姻費って無いですよね。 もう婚姻関係の無い他人に。 慰謝料も、なんかされてあなたが損害でも被ったんですかね? 相手が損害を被っったならあなたが払う側ですよ。 どれを取っても【女性側がもらえる当たり前の金銭】じゃないですよ。 色々勘違いや思い込みがあるようだから、 知恵袋で無知を晒さず、調停やってるなら専門の方に色々教えてもらってください。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/17 13:09

説明が足りなかったのですが、 子供を連れて別居中です。 相手に好きな人ができ、一方的に家を出されました。

2

離婚に至る経緯(理由やどっちが悪いかなど)がわからないと何とも言えないです。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/17 13:09

子供が一人いるのですが、相手に好きな人ができて、その方が家に相応しいと言われ、義父母の命令で夫に追い出されました。 別居中で、離婚調停の準備をしています。